日日是れ好日

イーグルスとベイスターズを温かく見守り続けようかな、と。

1018年にやりたいこと その1

と、言っても できなくても「とりあえず取り組んでみようかな、」 そんなゆるい気持ちでいます。 理由は体調に波があり、持続力や集中力がないこと。 まずは家事 この分野は決して嫌いではないし、専業主婦だった頃はよく頑張っていました。 学校の時間割の…

素晴らしく晴天な朝

なので放射冷却現象が起きマイナス20度下回りました。 ようやくココら辺の冬らしくなってきてよしよし。 昨夜はスマホから更新してみたけれど上手くUPされていて安心。。。 はてなダイアリーのほうはどうしよう。 しばらくは、はてなハイクで過ごそうか…

復活、か?

書き方わすれちゃったよ。UPできるかな?ヘビーガラケーユーザーでしたが、内蔵バッテリーが切れたのを機に、昨年スマホにかえました。今年はちょっとだけでも創作活動ができたらいいな。そして野球もたのしみ。

「ガラケー』生産終了(泣)

日刊ゲンダイ|「ガラケー」生産終了へ “ガラホ”と“格安スマホ”どっち選ぶ? えーーーーーっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 困る・・・(´;ω:`)←ヘビーガラケーユーザー

「ハイレベル・ユーティリティー」渡辺がショートの守備につく

4月24日ホークス戦@ヤフオクドーム、9回裏から途中出場。 お題はYahoo!速報より。ちょいと大げさだけど(笑)かっこいいね。それにハイレベル、ハイレベルだよ!

渡辺直人 国内FA権取得

怪我などもあり、時間がかかりました。 昨日(5月21日)、出場選手登録期間8年に達し、国内FA資格取得条件を満たしたようです。 現在のライオンズでは、野村イーグルスとはまた違った意味で大事に起用されている印象があります。もちろん、本人の努力…

2015年NPB開幕!!!

今年も現地参加は少ないと思いますが、気楽にのんびりと、でも時には熱く?楽しみたいと思います。。。 さて、今年は8月、イースタンでベイスターズが北海道にやってきます。稚内大沼と札幌円山。2軍コーチ高須さんも同行してくるでしょうか?すっごく気に…

体調が悪く引きこもっていたのですが 昨日、となり町まで用事がありクルマを飛ばしたら・・・ あっちにも、こっちにもタンポポとサクラが!!!! 空気もどんより生温かく、寒がりには嬉しい一日でありました。 とうとう春がきた! どんどん来い!春と夏! …

土が出た!

うーーーーー! 今年はどんな花を植えようか。 頭の中で庭をデザイン中。。。 まずは土の手入れからだなぁ。 あああ、春は野球も始まるしで良い季節だなぁ。。。 ただ、今年はベイスターズ交流戦@札幌ドームに行けそうにない(´・ω・`)カナシイ

オリンピックもプロ野球キャンプも・・・

まったくもってチェック出来ないのです。 最近右肩のコリがひどく・・・ どうしたんだろう。。。 渡辺直人#8は頑張っているでしょうか? 今年は彼の野球を生で見られるでしょうか?

ダイアリーとブログの違い

よくわからないのですが(@_@;) ダイアリーはオプションブログでお金がかかります・・・ そんな訳で、コチラを使ってみようと思いつき。急に(笑) 野球のこと、趣味のことなど 以前と変わりません なので、きっと今回も殆ど放置ブログはありえる、うん、あ…