日日是れ好日

イーグルスとベイスターズを温かく見守り続けようかな、と。

1018年にやりたいこと その1

と、言っても

できなくても「とりあえず取り組んでみようかな、」

そんなゆるい気持ちでいます。

理由は体調に波があり、持続力や集中力がないこと。

 

まずは家事

 

この分野は決して嫌いではないし、専業主婦だった頃はよく頑張っていました。

学校の時間割のように、順番にこつこつやりとげておりました。

ほぼ年子みたいな子供たちがいたにもかかわらず。

若さもあったのでしょう。

 

現在は、持病と付き合いながら

目標を低く立て

ストレスに感じない方法を模索しています。

 

一番大切に取り組みたいのは食事。

力仕事が多い家族なので「スタミナを摂りつつ野菜などで免疫力が落ちないように、」を目標に。

嫌いじゃないけれど、上手でもレパートリーが多い訳でもないので、永遠のテーマですね。

 

掃除は体調によってはパス。

毎日掃除機をかけないと嫌なタイプなのですが、そのエネルギーを料理に使いたいのです。

 

ちょっと身体が辛くなってきたので、追記はまた後ほど。